加圧シャツは効果あるのかorうそ?効果的な使い方や期間とは!

こんにちは!加圧太郎のヨメ、花子です

ダイエット商品が多数出回り、中には効果あるのか怪しい商品やうそくさい商品まで様々です。

流行りの商品の一つが加圧シャツですが、この加圧シャツは効果あるのか気になりませんか?効果的な使い方や期間など、具体的なところも知っておきたいところです。

今回は届いてからがっかりしないために、加圧シャツの効果にうそはないのか、また効果的な使い方や期間などをチェックしておきましょう!

 

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

⇒加圧シャツランキング【レディース女性用/上位10選】口コミランキング!

 

加圧シャツはうそ?本当に効果あるのか知りたい!

 

口コミやブログを見ていると「たった1ヶ月で〇kg痩せた!」などという驚きの結果が報告されている加圧シャツ。なんだかうそくさいし、本当にこんな効果あるのか疑問だと思っている方は多いようです。

確かに「着るだけで痩せる!」「努力しなくても筋肉ムキムキに!」なんてうたい文句を見ると、こんな楽して痩せられるわけがないのでうそに違いないと思ってしまいたくなる気持ちも分かります。加圧シャツの宣伝はうそなのでしょうか?本当に効果あるのか検証してみました。

調べてみた段階で、いくつかの口コミの中には「効果を実感できなかった」という人の声もありました。そういった人は、すでに痩せていたり、筋肉が付いている人、また姿勢が良い人などが多いようです。

この加圧シャツは着るだけですぐに何kgも減量できるというシャツではありません継続的にある程度の期間、着用することで、少しずつ効果が得られるというものなのです。ですから、効果あるのか心配という方は、ある程度の長期間着用する覚悟を決めて購入する必要があるかもしれません。

 

加圧シャツの具体的な効果は?

 

「痩せる」「筋肉が付く」という効果はうそではない加圧シャツですが、具体的にはどんな仕組みになっているのでしょうか?加圧シャツの仕組みと、痩せる効果の秘密を調べていきましょう。

 

加圧シャツは効果あるのか?①筋トレの効率が上がる

 

出典:https://smartlog.jp/

 

加圧シャツは筋肉に圧力をかけることにより、身体に負荷がかかります。その状態で普段の何気ない運動をすることにより、いつもよりも筋肉にも負荷をかける効果があるというものです。運動したいと思っていても、なかなか時間が取れずに実行できていない方も多いですよね。

そんな方は加圧シャツを着ることで、無意識のうちに体幹の筋肉を刺激することができます。いつもの洋服の下に着るだけですので、長続きしないという問題も解決できそうです。加圧シャツを着ながら筋トレをすれば、さらに効果が期待できますよ。

 

加圧シャツは効果あるのか?②姿勢矯正で背筋を鍛え、猫背改善

 

加圧シャツは上半身全体を締め付けてくれます。加圧シャツを着るだけで、背筋がピンとなるという効果が得られたという口コミも多いようです。姿勢が悪いと、全体的に痩せにくい体になってしまいます。

 

出典:https://vogueword.click/

 

姿勢を正すことで、腹筋も刺激されますし、体内に入ってくる酸素量が増えるので脂肪が減りやすくなります。体幹も徐々に鍛えられる効果もあります。

また、肩こりが改善されるので、いつもより体調がよくなるという嬉しい効果もあるようです。背筋がピンとなると、普段よりも高身長でスタイルが良く見えますよ☆

 

加圧シャツは効果あるのか?③食事量が抑制される

 

加圧シャツを着ることで、食事量が抑えられる効果に対しても良い評判が上がっています。

上半身を締め付けることで、まずは空腹感が抑えられます。さらに食事中も加圧シャツを着用することで、食べ過ぎを防ぐことができます。暴飲暴食を防ぐことで、ダイエット効果が期待できそうです。

 

加圧シャツは効果あるのか?④着痩せ効果がある

 

着てすぐに痩せるというわけではありませんが、着るだけで着痩せ効果は実感できます。身体にぴったりと密着し、ポッコリお腹を引き締めて見せてくれます。もちろんぜい肉がなくなるわけではないので、着ている間しか効果はありませんが、スーツがいつもよりかっこよく着こなせますよ。

着るだけ、もしかしたら「痩せた?」なんて言われてしまうかもしれませんよ!また、着やせした姿を鏡でみる度に、体に対する美意識やテンションがあがり、自主的に少しトレーニングを開始する方も多いです。

これを着ながら、加圧トレーニング効果も得られるわけですから、まさに一石二鳥ですね。

 

加圧シャツは効果あるのか?⑤基礎代謝・新陳代謝が向上する

 

猫背になると、筋肉が硬直し呼吸が浅くなります。それにより血液の循環が悪くなるため、身体が冷えやすく、基礎代謝が低下するという悪循環が生じます。猫背を矯正し、姿勢が良くなることで、体内に入る酸素量が増え、血行が良くなるという効果もあります。

基礎代謝が上がることにより、痩せやすい体を作るだけでなく、お肌への美容効果や免疫力アップの効果も得られます。またむくみも改善されるので、痩せて見える方もいるようですよ。嬉しいことだらけですね!

 

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

⇒加圧シャツランキング【レディース女性用/上位10選】口コミランキング!

 

加圧シャツの効果的な使い方は?

 

上記のような効果を得るためには、加圧シャツの効果的な使い方を知る必要があります。せっかく加圧シャツを持っていても、効果的な使い方をしていないと十分な効果は期待できません。

間違った使い方をしていないか、改めて効果的な使い方をチェックしてみましょう。

 

加圧シャツの効果的な使い方は?①デスクワーク中に着用して正しい姿勢を作ろう

 

出典:https://publicdomainq.net/

 

パソコンを長時間使用するデスクワーク中は、ついつい姿勢が崩れがちです。姿勢が悪いと、肩こりや眼精疲労の度合いも増してしまいます。デスクワーク中に加圧シャツを着用することで、正しい姿勢をキープすることができますよ。

 

加圧シャツの効果的な使い方は?②トレーニング中に着用することで疲労回復が早まる

 

先ほども書いたように、トレーニング中に加圧シャツを着用することは加圧シャツの効果的な使い方の一つです。いつもよりも筋肉に負荷をかけ、トレーニング効果を上げることができますよ。

それだけでなく、加圧シャツを着てトレーニングを行うと、筋肉の損傷を抑えられるそうです。そうすると筋肉疲労が軽く済むため、疲労回復を早めることができますよ。

 

加圧シャツの効果的な使い方は?③食事中に着用して食べ過ぎ防止

 

先ほどの効果にも上げましたが、食事中に着用することで食べ過ぎを防止することができます。ついつい食べ過ぎてしまいがち、飲みすぎてしまいがちな方は、食事中こそ加圧シャツを着て、食べ過ぎを防止してみてはいかがでしょうか?

 

加圧シャツの効果的な使い方は?④寝る時は加圧シャツは脱いでもOK

 

加圧シャツにもよりますが、ほとんどの加圧シャツは24時間着ても大丈夫なように作られています。そのため寝る時は着た方がいいのか、それとも脱いだ方がいいのか迷ってしまう方も多いようです。

着ていてもOKなのですが、着始めたばかりで慣れない方や、少しでも苦しいと感じる方は寝る時に脱いだ方が良いと思われます。リラックスしてしっかり睡眠をとることで、疲れをちゃんと取って、また翌日から加圧シャツで生活するのが良さそうですね。

 

加圧シャツの効果が出る期間はどれくらい?

 

加圧シャツの効果を実感できるためには、どれくらいの期間、着用する必要があるのでしょうか?加圧シャツは着てすぐに効果を実感できるというものではありません。実際に効果を実感できるまでの期間がどれくらいなのか、調べてみました。

まず気を付けていただきたいのが、効果を実感できる期間には個人差があるということです。また加圧シャツの加圧力によっても異なりますので、どこのメーカーの加圧シャツを購入したかでも、期間は変わってくるでしょう。

口コミを見てみると、早い方は1~2週間で効果を実感しているようです。かなり早いですね!ただこれは毎日加圧シャツを着たり、適度なエクササイズやトレーニングをしている方のようですね。

加圧シャツを着ていても、暴飲暴食をしていては意味がありませんから、早めに効果を実感したい方は炭水化物を控えたり、タンパク質を多めに摂るなどの食事制限も必要になってくるかもしれません。

通常ですと1ヶ月から3ヶ月の間、着用することで徐々に効果を実感できる方が多いようです。加圧シャツを着ている期間が長ければ長いほど良いですから、すぐに効果がないと諦めてしまわずに、長期的に加圧シャツを着用して努力をしてみましょう。

 

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

⇒加圧シャツランキング【レディース女性用/上位10選】口コミランキング!

 

★加圧太郎のイチオシ&最も愛用中シャツ!継続が苦にならない★

なかなか運動する時間がない方に!日常生活をトレーニングに変えてスリムボディをGET

 

■2018年度加圧シャツ満足度No.1!

  • 他社の加圧シャツより1,000円ほどリーズナブル!
  • 伸縮性はダントツ!
  • 腹筋・背筋を強力に補正!
  • 着る事で脂肪燃焼効果!
  • カラーは「黒」「白」ワイシャツの下でもおすすめ!
  • 金属繊維で気になる汗の臭いも防ぐ

 

▼クリックできます▼

 

⇒sasuke(サスケ)【公式サイト】はこちら!

 

SASUKE

 

■こんな記事も読まれています!

⇒加圧シャツの販売店!公式/amazon/楽天/ドンキ/ユニクロ/しまむらで比較!

⇒加圧シャツで猫背改善!姿勢矯正効果はあるの?

⇒加圧シャツは腰痛にも効く?ダイエット効果も気になる!

⇒加圧シャツの着用時間|一日中ずっと着るもの?寝るときは脱ぐ?

⇒加圧シャツの筋トレ効果とおすすめトレーニング!ランニングでも効果はある?

⇒加圧シャツの着方/脱ぎ方を解説!寝るときや使い方はどうすればよい?

⇒加圧シャツの洗濯&洗い方|手洗いでないとダメ?洗濯頻度や乾燥機は?

⇒加圧シャツは嘘くさい?措置命令問題や医学的根拠なしの真相!

⇒加圧シャツのデメリットや副作用はある?注意点をまとめてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です