加圧シャツの着用時間|一日中ずっと着るもの?寝るときは脱ぐ?

こんにちは!加圧太郎のヨメ、花子です

加圧シャツって、「一日中ずっと着るものなの?」「寝るときは脱いでもいいの?」など、いったいどれぐらいの着用時間が好ましいのか、疑問に思いますよね。

そこで今日は加圧シャツの着用時間について、詳しくみていきましょう!

 

▼▼▼おすすめ加圧シャツをランキングにまとめました!

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

⇒加圧シャツランキング【レディース女性用/上位10選】口コミランキング!

 

加圧シャツは一日中ずっと着るの?寝るときは脱ぐ?

 

「加圧シャツは毎日ずっと着用するの?」「一日中ずっと着るものなの?」このように、加圧シャツの着用時間が気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はこの加圧シャツの適切な装着時間についてご紹介します。

結論としては、基本的には長時間の着用はそれぞれの加圧シャツの着用時間については公式サイトに「長時間の着用は避けてください」などの注意書きが記載されているため、それを参考にしてください。

特に、加圧力が強めの、「シックスチェンジ」「ビダンザビースト」「ビダンザゴースト」「マッスルプレスタンクトップ(半袖シャツは問題なし)」などの商品は長時間の着用が推奨されていないので「一日中着る」ことはおすすめしません。

これらの商品は、「24時間(一日中)」の着用目的ではなく、トレーニング感覚で着用する商品です。体への締め付けが強い商品なので、睡眠時の使用は体への負担となる可能性があります。

 

実際にこれらの商品を就寝時にも着用したままで寝た方の口コミとして、「睡眠の質が下がった」「寝つきが悪くなった」という声もあり、体のリズムを乱してしまう可能性があります。

 

また、睡眠中の筋肉に疲労が取れないと、かえってトレーニング効果を阻害してしまうとも言われています。寝るときはしっかり体をリラックスした状態で休息させる必要があるため、睡眠時の加圧シャツの装着は避けましょう。

さらに、人間の体は睡眠中は多量の汗をかいています。加圧シャツは純粋な下着とは異なりますので、睡眠中に汗をかいたままの状態は好ましくありませんし、脱水症状という観点からもおすすめできません。

加圧シャツは「着用時間が長ければ長いほど効果が出る」「継続が大切」というスタンスの商品ではありますが、基本的には寝るときに脱ぐ方が好ましいと言えますね。

 

加圧シャツの着用時間おすすめは?

 

逆に加圧シャツをどのようなタイミングで、そしてどれくらいの着用時間が一番ベストなのかというと、

加圧シャツのベストな着用時間

 

  1. お仕事中の着用や日常生活時の着用
  2. 筋トレや運動しているときの着用
  3. 食事制限をしたい時の着用

となります。つまり基本的には睡眠時間以外の日中の活動時間内であればいつでも着用時間に充てるチャンスです!

実際加圧シャツを購入して使用している方たちの意見や口コミを見てみると、一般的に多くの方が毎日6時間~8時間を目安にする事で大きな成果を実感できているようです。

会社員の方であれば、朝の出勤前(8時ぐらいと想定)の着用し、勤務終了&帰宅まで(18時と想定)と考えると、それだけでも10時間は着用できる計算になります。

加圧シャツを正しく使って、よりよい効果を得るためにも是非ご自身のベストなタイミングを見つけて着用してくださいね!

 

加圧シャツの着用時間|一日中ずっと着るもの?寝るときは脱ぐ?まとめ

 

今日は加圧シャツの装着時間についてみてきました。加圧シャツ初心者の方、これから購入を検討されている方にとっては「一日中ずっと着なきゃいけないの?」「寝るときは脱いでもいいの?」など非常に気になるところだと思いますが、結論からすると24時間の着用は基本的には公式サイトでも推奨されていません。

睡眠時に着用することは、加圧シャツの圧によって睡眠の質の低下が考えられるため、無理して一日中着るのは避けたいですね。

むしろ、日中の活動時間でも十分に着用時間は確保できますので、就寝時は体をリラックスさせるためにも脱いだ方が良いでしょう☆

 

▼▼▼おすすめ加圧シャツをランキングにまとめました!

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

⇒加圧シャツランキング【レディース女性用/上位10選】口コミランキング!

 

▼▼▼今なら2,980円で購入できるキャンペーン中!最安値で購入するならこちら!

sasuke(サスケ)

 

■こんな記事も読まれています!

⇒加圧シャツは効果あるのかorうそ?効果的な使い方や期間とは!

⇒加圧シャツの販売店!公式/amazon/楽天/ドンキ/ユニクロ/しまむらで比較!

⇒加圧シャツで猫背改善!姿勢矯正効果はあるの?

⇒加圧シャツは腰痛にも効く?ダイエット効果も気になる!

⇒加圧シャツの筋トレ効果とおすすめトレーニング!ランニングでも効果はある?

⇒加圧シャツの着方/脱ぎ方を解説!寝るときや使い方はどうすればよい?

⇒加圧シャツの洗濯&洗い方|手洗いでないとダメ?洗濯頻度や乾燥機は?

⇒加圧シャツは嘘くさい?措置命令問題や医学的根拠なしの真相!

⇒加圧シャツのデメリットや副作用はある?注意点をまとめてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です