シックスチェンジ(six change)効果は嘘?消費者庁の指摘と誤解とは!

加圧太郎のヨメ、花子です。

2019年3月に加圧シャツの効果について消費者庁からの指摘があったことは記憶に新しいかと思います。人気加圧シャツ、シックスチェンジ(six change)についても、効果は嘘なんじゃないかと疑問に思う方も多いようですね。

結論からいうと、シックスチェンジ(six change)は消費者庁の指摘は受けていません!

ですが、今日は改めて消費者庁の指摘やシックスチェンジ(six change)の効果に問題はないのか、掘り下げていきます!

 

▼▼▼今なら最大6,160円OFF!10日間完全返金保証付きの最安値をチェックする!

シックスチェンジ

 

シックスチェンジ(six change)は消費者庁の指摘を受けなかった!

 

2019年3月に消費者庁から加圧シャツ販売会社9社に下された措置命令は記憶に新しいことと思います。加圧シャツ好きなダンナ、加圧太郎にとっても衝撃的なニュースでしたっっ。全国の加圧シャツ愛用者もショックだったに違いありません。。。

改めてその措置命令とやらを簡単に振り返ってみましょう!

3月22日に消費者庁にて発表されたのは「加圧による痩身効果及び筋肉増強効果を標ぼうするシャツ等の販売事業者9社に対する景品表示法に基づく措置命令について」です。簡単にまとめると、

  • 対象商品を着用するだけで、短期間でカンタンに痩せる&筋肉が増強されるという表示はやりすぎ!
  • 科学的根拠は認められない

という内容でした。ちなみに、指摘された業者は以下の9社

 

出典:消費者庁HP

 

上記の表を見てもお分かりのように、シックスチェンジ(six change)は消費者庁の指摘のあった9社には含まれていませんね。

ですが、やはりこのニュースが与えたインパクトは大きかったようです。加圧シャツ業界全体がまるですべてが効果のない偽物、嘘の商品であるかのような後味の悪い印象を植え付けてしまいました。

ちなみに再度シックスチェンジ(six change)の公式サイトをチェックしてみましたが、「着るだけで筋トレ〇〇回分の効果!」「たった3日で〇キロ痩せた!」といったような過剰な宣伝はしていません。

とはいえ、イメージ画像には筋肉ムキムキの外国人モデルが使用されていたりで、体験談の画像も本人じゃないだろーっっ、とツッコミを入れたくなる要素はあります(笑)

ただし、シックスチェンジ(six change)に関しては消費者庁に指摘されるような誇大広告を行わなかったことは評価できますよね。

 

▼▼▼今なら最大6,160円OFF!10日間完全返金保証付きの最安値をチェックする!

シックスチェンジ

⇒実際に使ったレビュー記事を読む!

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘なの?

 

シックスチェンジ(six change)が消費者庁の指摘した事業者に含まれていないことは確認できましたが、加圧シャツとしての効果には問題がないのでしょうか。効果が嘘でないかどうかを確かめてからでないと購入したくない、という方も多いかと思います。

まず、シックスチェンジ(six change)の公式ページで謳っているいる効果について改めて考えてみましょう!

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘?①加圧効果

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘なのかどうか、まずは公式サイトに書かれているものを検証していきます!

一つ目は【シャツの加圧ライン&負荷サポート機能により体を締め上げる効果】と書かれています。シックスチェンジ(six change)は数ある加圧シャツのなかでも特にスパンデックスの含有量が18%と高く、生地も地厚で伸縮性も固めになっているため、着用時に感じる加圧力は抜群です。

体を締め上げる効果、というのは「着やせ効果」も含んだ効果という意味にも置き換えられますので、この点は全く嘘ではなく、実際に強めの加圧感が好きな方にはむしろ好評です。(ちなみにダンナの加圧太郎もこのタイプなのでかなりシックスチェンジ(six change)気に入っています!)

あわせて、結構お腹の締め付けもあるそうで、自然と食べる量が減っちゃうらしいです(笑)食べ過ぎると苦しいので、心理的に暴飲暴食を防いでくれる効果もあったんですね☆

 

出典:公式サイト

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘?②トレーニングをサポート

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘なのかどうか、2つ目の効果は公式サイトで「トレーニングを強力サポート」とあります。

 

出典:公式サイト

 

加圧シャツは日常生活で着るだけでなく、トレーニング時にも着用することができます。先ほどの①の効果で、着用時に加圧シャツによって体のラインや負荷がサポートされること、またこれから説明しますが③の姿勢矯正効果によって、従来よりも正しい姿勢でトレーニングが行われる効果は期待できます。

また、ダンナ加圧太郎や他の愛用者様も言っていましたが、シックスチェンジ(six change)は特に腕周りに圧を感じるそうなので、その状態で腕を動かしてトレーニングを行えばより強い筋トレに負荷がかかり、トレーニング効果も高まると思います。

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘?③姿勢の矯正、体幹を整える

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘なのかどうか、3つ目の公式サイトでの効果は【正しい姿勢を意識、体幹を整える】こととあります。

 

出典:公式サイト

 

「正しい姿勢」とは「姿勢の矯正効果」のことですよね。こちらもシックスチェンジ(six change)の愛用者様の感想に多いのですが、加圧シャツの中でも特に加圧力が強いため、自然と猫背が矯正されて姿勢が良くなるそうです。姿勢が良くなれば当然体幹も整ってきますので、こちらの効果もまったく嘘ではありませんね。

 

▼▼▼今なら最大6,160円OFF!10日間完全返金保証付きの最安値をチェックする!

シックスチェンジ

⇒実際に使ったレビュー記事を読む!

 

シックスチェンジ(six change)の効果は嘘?の検証結果まとめ

 

と、ここまで公式サイトに書かれているシックスチェンジ(six change)の3つの効果が嘘なのかどうか、検証してきましたが、①加圧力②トレーニングサポート効果③姿勢矯正効果、それぞれに、効果はまっとうなものでした。疑わしいどころか効果を実感されている着用者も多いことが分かります。

「嘘ではないか?」と思っている方は、やはり上記で紹介した消費者庁に指摘された9業者の商品において、「着ただけで3日で〇キロ痩せた」「筋トレ300回分の効果」などという、あり得ない(笑)効果が「嘘」になるのであって、シックスチェンジ(six change)の効果はいたって正常なものだと思います。

 

▼▼▼今なら最大6,160円OFF!10日間完全返金保証付きの最安値をチェックする!

シックスチェンジ

 

シックスチェンジ(six change)効果は嘘?消費者庁の指摘と誤解とは!まとめ

 

今日はシックスチェンジ(six change)効果は嘘なのかどうか、改めて消費者庁の指摘内容も含めて検証してみました。

まず大きな点としては、シックスチェンジ(six change)は摘発された9事業者(商品)ではありませんね。

そして、消費者庁の指摘された事業者のマズかった点は、「着ただけで3日で〇キロ痩せた」「筋トレ300回分の効果」という表示はやりすぎなこと、その科学的な根拠もないこと、という内容でした。

ですが、シックスチェンジ(six change)のように、シャツの加圧によってトレーニングをサポートしたり、着やせ効果や姿勢矯正効果があるのは事実であって、全くもって嘘ではありませんね。

ハード目な加圧感がお好きな方には是非おすすめできるのが、シックスチェンジ(six change)です☆

 

▼▼▼今なら最大6,160円OFF!10日間完全返金保証付きの最安値をチェックする!

シックスチェンジ

 

■こんな記事も読まれています!

⇒シックスチェンジ(six change)効果や評判/評価は?口コミ感想を自ら体験レビュー!

⇒シックスチェンジ(six change)amazon/楽天/公式で安いのはどれ?支払い方法もチェック!

⇒シックスチェンジ(six change)効果的な使い方|寝るときは?着方や脱ぎ方のおすすめ法!

⇒シックスチェンジ(six change)サイズ/色選び迷ったら?白よりベージュのメリット!

⇒シックスチェンジ(six change)返品返金方法は?電話番号もチェック!

⇒シックスチェンジ(six change)洗濯方法は?洗い方をチェックしておこう!

⇒シックスチェンジ(six change)レディース/女性用は?女性が使っても可能かどうか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です