マッスルプレスの洗濯方法!長持ちさせるための注意点は?

こんにちは!加圧太郎のヨメ、花子です

人気加圧シャツ、「マッスルプレス」!愛用者も多いかと思いますが、いざ着用したらお洗濯が必要です。加圧シャツは洗濯方法を誤ると寿命を短くしてしまいます。長持ちさせるための注意点、押さえておきたいですよね。

今日は加圧シャツ「マッスルプレス」の洗濯方法と洗濯時の注意点をまとめました。

 

★加圧太郎も普段から愛用中!仕事中も着ていることが苦にならない加圧シャツ!★

ぽっこりお腹が気にになるけど運動する時間がない方、加圧シャツ初心者にもってこいの商品です☆

 

■ぷろたんも愛用中のマッスルプレス

  • 伸縮性抜群で24時間着用可能!
  • おしゃれな5色展開あり!

 

▼クリックできます▼

 

⇒マッスルプレス【公式サイト】はこちら!

 

 

マッスルプレスの洗濯方法をまとめました!

 

強力な加圧効果を発揮するマッスルプレスを購入して、できれば長期的に愛用したいですよね。せっかく買ったマッスルプレスを長期間大切に使用するためにも、洗濯はとても大切です。こちらではマッスルプレスの洗濯方法をご説明します。

マッスルプレスの公式サイトを見ると、Q&Aのコーナーに「洗濯しても大丈夫ですか?伸びませんか」という質問があります。

 

 

公式の回答は、「普通の衣服と同じように洗濯することができます。またすぐに伸縮性が落ちてしまうものではありませんが、生地の伸びが気になる方は洗濯ネットに入れて洗濯するようにしてください。」とあります。

ポイントは【普通の衣服と同じように洗濯することができる】点と、【できれば洗濯ネットに入れて洗濯することをお勧めしている】点です。

 

加圧シャツの中には手洗いを推奨するものもありますが、マッスルプレスは普通に洗えるので非常に扱いやすい加圧シャツだと言えると思います。

ちなみに加圧太郎も普通に洗濯機で洗ってそのまま部屋干し乾燥させています

 

マッスルプレスの洗濯時の注意点は?

 

マッスルプレスの洗濯方法は普通の衣服と同じく洗濯機で洗えるので非常に扱いやすい加圧シャツだと分かりましたが、洗濯で失敗しないためにも注意点(NG)の方も見ておきましょう。

マッスルプレスの洗濯表示記号を見てみると、

 

 

洗濯表示【左から】

 

  1. 40度以下の水を用いて、洗濯機で弱い洗濯処理ができます
  2. 塩素系及び酸素系漂白剤の使用禁止
  3. 脱水後は吊り干し乾燥が良い
  4. アイロンは、底面温度110度を限度としてスチームなしでアイロン仕上げ処理ができます
  5. パークロロエチレン及び石油系溶剤によるドライクリーニングができます。

 

との事ですので、まとめると、普通の洗濯が大丈夫で、それでも心配な人はネットに入れて洗いましょうと言う事ですね。加圧シャツには珍しく【ドライクリーニングも可能】となっています。

マッスルプレスをわざわざアイロン仕上げする方も少ないと思いますが(笑)、110度までのアイロンも可能です。

注意点として押さえておくべきところは、【塩素系及び酸素系漂白剤は使わない】というところのみで大丈夫かと思います。

 

マッスルプレスの洗濯方法!長持ちさせるための注意点は?まとめ

 

今日は加圧シャツ「マッスルプレス」の洗濯方法をまとめてきました。マッスルプレスは加圧シャツの中でも、普通に洗濯できて扱いやすい加圧シャツだということが分かりました。

特段デリケートな扱いをする必要はなく、注意点は「塩素系及び酸素系漂白剤は使わない」というところぐらいです。

毎日使うインナーなので、扱いやすいのが一番ですよね。加えて、マッスルプレスは着心地にも非常に優れた加圧シャツです。毎日の生活に無理なく溶け込ませることのできる秀逸なシャツ(初心者にもおすすめ!)です☆

 

★加圧太郎も普段から愛用中!仕事中も着ていることが苦にならない加圧シャツ!★

ぽっこりお腹が気にになるけど運動する時間がない方、加圧シャツ初心者にもってこいの商品です☆

 

■ぷろたんも愛用中のマッスルプレス

  • 伸縮性抜群で24時間着用可能!
  • おしゃれな5色展開あり!

 

▼クリックできます▼

 

⇒マッスルプレス【公式サイト】はこちら!

 

 

■こんな記事も読まれています!

⇒マッスルプレスの効果は?実際の口コミ評判レビューします!

⇒マッスルプレスの販売店/amazon/楽天/公式/ドンキ(市販)比較!一番安いのは?

⇒マッスルプレス加圧シャツと加圧タンクトップ!違いやメリットデメリットは?

⇒マッスルプレスのサイズ展開やサイズ選び方法は?実際に迷った結果をレビュー!

⇒マッスルプレスの割引クーポンコード!入手方法と使い方は?

⇒マッスルプレスHMBサプリとプロテインの違いや効果は?飲み方のおすすめ!

 

■女性用/レディースはこちら!

⇒マッスルプレス/レディースタンクトップ(女性用)口コミ評判!効果が高いのは素材のおかげ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です