マッスルプレスのサイズ展開やサイズ選び方法は?実際に迷った結果をレビュー!

こんにちは!加圧太郎のヨメ、花子です

加圧シャツで有名な「マッスルプレス」。サイズ展開やご自身のサイズ選びで迷うかたも多いかと思います。サイズ表を見ても、商品によっては大き目の作りになっていたり、小さ目の作りになっていたり、伸縮性によってもサイズ選びは変わってきます。

今日は実際にマッスルプレスを着てみたサイズ感とサイズ選び方をレビューしていきます。

 

★加圧太郎も普段から愛用中!仕事中も着ていることが苦にならない加圧シャツ!★

ぽっこりお腹が気にになるけど運動する時間がない方、加圧シャツ初心者にもってこいの商品です☆

 

■ぷろたんも愛用中のマッスルプレス

  • 伸縮性抜群で24時間着用可能!
  • おしゃれな5色展開あり!

 

▼クリックできます▼

 

⇒マッスルプレス【公式サイト】はこちら!

 

 

マッスルプレスのサイズ展開は?

 

加圧シャツを選ぶ際に1番重要といっても良いのが正しいサイズ選びです。加圧シャツは、通常の肌着と異なり、体にしっかりフィットしていないと、十分な加圧力が得られず効果を実感することができません。

毎日着用するものだからと安易にインナー感覚で購入をしてしまうと無駄な出費になってしまいますよね。普通の下着選びのような感覚では全く意味がありませんので、サイズ選びはしっかり慎重に行うことをお勧めします。

マッスルプレスのサイズにはMサイズとLサイズがあります。まずはマッスルプレスの公式サイトを見ると、まず身長体重別のサイズ早見表が掲載してありますので、ぜひこちらを活用してください。

 

 

身長体重だけでは、体形の個人差もありますよね。次に、サイズ別の胸囲の目安もみてみましょう。

 

 

  • Mサイズは身長が165~175センチの方で胸囲88~96センチ
  • Lサイズは身長が175~185センチの方で胸囲96~104センチ

ただし、

  • 普段の洋服の感覚と同じ(普段の洋服と同じサイズ)
  • 普段より小さい洋服を選ぶと着用できない場合があります

と注意書きがあります。ぶっちゃけ、実際に着てみたサイズ選び体験をこれから紹介します!

 

マッスルプレスのサイズ選びは?サイズ中間の人は小さい方を!

 

加圧シャツのサイズ選びで困るのは、サイズ中間に該当する人ですよね。

ちなみに加圧太郎は【身長が174cm、体重が70kg前後】、【胸囲は95~100cm】というサイズです。

マッスルプレスにおいてはサイズ中間点に該当します。実際に「身長に関していえばMサイズ」で大丈夫で、「胸囲からするとLサイズなのでは?」と迷いました。

 

結論からすると【Mサイズ】を購入し、間違いなかったと思います。

というのも実際に着てみた印象として、マッスルプレスは非常に伸縮するため、Mサイズでも十分に適度な加圧で心地よく、もしもLサイズを選んでいたらやや緩かったかもしれません。

 

 

ということでMサイズとLサイズの中間点で迷っている方には、【Mサイズ】の方をおすすめします。24時間の着用をベースに設計されているので伸縮性に優れ、素材も柔らかいため問題なく着られると思います。

 

 

マッスルプレスのサイズ展開やサイズ選び方法は?実際に迷った結果をレビュー!まとめ

 

今日はマッスルプレスのサイズ選びについてお伝えしました。加圧太郎も実際にサイズ中間点なので、迷った体験談からのレビューをさせていただきました。

結論=中間サイズで迷っている方には「Mサイズ」をおすすめします。

24時間着用が可能なマッスルプレスですので非常に伸縮性に優れているため、キツすぎることなく程よい加圧力で全く不快感はありません。生地もナイロン素材で柔らかく、加圧シャツ初心者には非常におすすめしたい商品です!

 

★加圧太郎も普段から愛用中!仕事中も着ていることが苦にならない加圧シャツ!★

ぽっこりお腹が気にになるけど運動する時間がない方、加圧シャツ初心者にもってこいの商品です☆

 

■ぷろたんも愛用中のマッスルプレス

  • 伸縮性抜群で24時間着用可能!
  • おしゃれな5色展開あり!

 

▼クリックできます▼

 

⇒マッスルプレス【公式サイト】はこちら!

 

 

■こんな記事も読まれています!

⇒マッスルプレスの効果は?実際の口コミ評判レビューします!

⇒マッスルプレスの販売店/amazon/楽天/公式/ドンキ(市販)比較!一番安いのは?

⇒マッスルプレス加圧シャツと加圧タンクトップ!違いやメリットデメリットは?

⇒マッスルプレスの洗濯方法!長持ちさせるための注意点は?

⇒マッスルプレスの割引クーポンコード!入手方法と使い方は?

⇒マッスルプレスHMBサプリとプロテインの違いや効果は?飲み方のおすすめ!

 

■女性用/レディースはこちら!

⇒マッスルプレス/レディースタンクトップ(女性用)口コミ評判!効果が高いのは素材のおかげ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です