ビダンザビーストは効果なし/痩せない?嘘やステマと言われる理由を調べた!

加圧太郎のヨメ、花子です!

ビダンザビーストに「効果なし」「痩せない」といった悪評も流れています。あれだけ宣伝していた効果は「嘘」、もしくは単なる「ステマ」だったということでしょうか。

どんなトレーニング商品にもダイエット商品も、効果が出やすい人出にくい人というのはあるもの。期待が高いだけに、なかなか痩せないと「効果なし」「嘘」、あの宣伝は「ステマだったのでは?」という喪失感があります。

今日はそのビダンザビーストの本当に期待できる効果について検証していきます。

 

▼加圧太郎の一押し!絶賛愛用中&超おすすめのシャツ!▼

★加圧力と着心地のバランスが◎で、毎日継続して使用するにはピッタリ★

■新庄剛志さんの話題の加圧シャツ、ビダンザビースト!

  • 着た瞬間からぽっこりお腹に着やせ効果あり!
  • 姿勢矯正&体幹強化
  • スパンデックス18%配合
  • 速乾&消臭機能、季節問わずに着られる

 

▼クリックできます▼

 

Vidan ザビースト

 

 

 

ビースト

 

ビダンザビーストは効果なし?痩せないってどういうこと?

 

ビダンザビーストにまつわる「効果なし」という悪い評判。これは購入する側としては、見逃せません。ただし、どんなトレーニング商品でもダイエット商品でも、「効かない」「痩せない」という感想を持つ人は必ずいるもの。

今はSNSの時代のなので、そういうユーザーさんの声がより届くようになりました。悪い評判の方が広まるスピードは速いですもんね。

そこでビダンザビーストに対して「効果なし」「痩せない」という声に耳を傾けてみると、こんなことが分かって気ました。

 

ビダンザビーストは効果なし?①短期間では劇的に痩せない!

 

まずは、ビダンザビーストが「効果なし」と言っている方の大半の意見を要約すると、「痩せない」という声と、次に紹介する「マッチョにならない」という声が圧倒的に多かったです。しかもそういうユーザーさんの使用期間はというと、1週間とか2週間という短期間での効果のことを指しているようですね。

 

うーん、これは大半の人なら冷静に考えれば分かることですが、仮に先進的な痩身技術をもってしても短期間で劇的に痩せるなんてことは難しいのに、市販されているシャツ1枚で短期間に劇的に痩せる、ということ自体にかなり無理があるのではないでしょうか

 

では、こんなことをどうしてわざわざ購入者さんが怒っているのかというと、広告(販売側)にも責任があると思うんです。ハイ。。

というのも、ビダンザビーストは当初(2019年6月現在は該当箇所は削除されていますが)、過剰な宣伝によって、2019年3月には消費者庁より「景品表示法に基づく措置命令」という指摘を受けています。

なにかマズかったかというと、上半身裸の筋肉ムキムキ画像を掲載のうえ、「ずっとトレーニングする同様の効果がある」、 「24時間筋肉に負荷 イジメる 加圧シャツ」といったような過剰な表現が「短期間で容易に著しい痩身効果及び筋肉の増強効果が得られるかのような表示」として景品表示法に違反したということです。

さらには、「短期間で容易に著しい痩身効果及び筋肉の増強効果が得られる」ことについて、「合理的な根拠が認められなかった」と結論づけられました。

これは、、、確かに販売側の広告に責任がありますよね。そんな魔法みたいなことは、市販の数千円のシャツではまず無理でしょうし、人体の常識を考えてもまず起こるとは思えません。でもその魔法の言葉を信じてしまった気持ちも分かります^^;

 

ビダンザビーストは効果なし?②着るだけで筋肉マッチョにならない!

 

こちらも①と同じですね。加圧シャツを着るだけで「劇的に痩せない」のと同様に、着るだけで「筋肉マッチョ」になることも普通に考えればあり得ません。ボディービルダーの方々ですら、プロテインを摂取して、何カ月何年もの時間をかけてひたすらトレーニングして作り上げていく筋肉が、加圧シャツだけで実現されるのは無理な話です。。

これも販売時の宣伝画像に、筋骨隆々な男性の画像が使われていたり、短期間での劇的な変化を匂わせる表現があったことで誤解されたものと思います。

 

ビダンザビーストは効果なし?③毎日(長時間)着ていない!

 

これはダイエット挫折経験者ならわかると思いますが、どんな商品でも数日から1週間程度での効果は無理な話です。ある程度の期間が必要ですね。短期間で効果を期待する方に多いのが、数日~1、2週間という短期間での効果を期待しているだけに、毎日きちんと着用していない可能性が高いことです。

加圧太郎の個人的な感想や、他の愛用者の意見も含みますが、

2~3か月毎日着用していて「気が付いたら3キロやせていた」、「いつの間にか姿勢が良くなってズボンが緩くなってきた」という効果の実感の仕方が多いです。

日に日に効果を実感するのでなく、ある程度の時間が経ってからという意見ですね。

こういった効果は、ほぼ毎日着ている、しかもできるだけ日常で長時間着用していることによる効果です。数日だけ着てみて「効果がない」「痩せない」と決めつけてしまうのは早計のような気がします。

 

ビダンザビーストは嘘?ステマも多いので注意が必要!

 

ビダンザビーストの「効果なし」と言われている理由は、販売当初に誇大表現を用いたことにより、購入者が「加圧シャツを着るだけで劇劇な効果を期待しすぎている」ことによる、過度な期待や誤解も大きいことが分かりました。

たしかに短期間で劇的に痩せないことは分かりますが、全く嘘な商品(効果がない、痩せない)商品なわけではありません。継続的に着用し、それなりに効果を実感している愛用者(加圧太郎を含めて)の体験談も多くあるのもまた事実です。

一方で、いわゆるステマ(ステルスマーケティング、いわゆるやらせや自作自演行為)が未だに多いのも事実です。以下のようなステマは気を付けましょう!

  • 「3日で5キロやせた!」
  • 「1週間着ていただけで腹筋が割れた!」

これは完全に空想の世界です(笑)。着用するだけでは無理な話です。

仮に食事制限やトレーニングを併用しても短期間でここまでの変化は起きにくいでしょうね。

ここは冷静になって、過剰な効果を夢見るのではなく、現実的にどんな効果が得られるのかを確かてから納得して買いたいですよね!では、ビダンザビーストの現実的な効果とはどんなものでしょうか?

 

ビダンザビーストの現実的な効果とは何?

 

ではビダンザビーストの本当の効果、現実的に得られる効果とは何でしょうか?

夢物語や嘘とも思えるような効果を期待するのではなく、本当に実現可能な効果なら納得して使用することができますよね。

 

ビダンザビーストの現実的な効果は?①着やせ効果

 

「着ただけで短期間に劇的に痩せる」ことは無理なビダンザビーストですが、個人的に最も即効性があるのは着やせ効果だと思っています。実際に加圧太郎が試してみたところ、計測してみたらウエストマイナス1.5センチとなりました。

 

 

ウエストが着やせするのはもちろんのこと、全体的に引き締められることと、お腹部分や背中部分の脂肪のたるみやいわゆる三段腹のような段差が隠せます。

これは地味ながらも、人前に出たときにも自信になるので、大きいです(笑)。

 

ビダンザビーストの現実的な効果は?②姿勢矯正効果、肩凝り背中凝りの軽減

 

即効性のある着やせ&引き締め効果の他に、少し長い目で見たときに抜群の効果があるのが、姿勢の矯正効果です。背中部分のライン(特殊な3D立体設計)が効いているのか、加圧感による緊張感もあり、自然と普段よりも背中がシャキッとしてきます。逆に背中を丸める姿勢の方がキツイというか違和感があるように感じます。

 

 

姿勢がよくなれば、体のラインもスッキリとして外見上もハツラツとして見えますよね。そして姿勢を維持するためには程よく腹筋も背筋も使いますので筋力にも効果があります。それと嬉しい副作用で、姿勢が矯正されれば、肩凝りや背中凝りの起きやすい人には負担が軽減されてきますよ

 

ビダンザビーストの現実的な効果は?③体幹強化、基礎代謝アップ

 

②で姿勢が良くなることで、腹筋や背筋にも負荷がかかり、自然と体幹も鍛えられます。猫背では呼吸が浅くなってしまいますが、姿勢が良くなると複式呼吸がしやすくなり、基礎代謝があがる効果もあります。

 

ビダンザビーストの現実的な効果は?④食事量が減る、暴飲暴食を防ぐ

 

これは意識的な問題なので個人差はあるかと思いますが、ビダンザビーストを着ていると、体に意識がいくようになります。食べ過ぎるとシャツの加圧でお腹がよりキツくなるので、自然に暴飲暴食はしないように心掛けたり、健康意識が高まってきます。

加圧太郎は個人的に食事量が減っても、体が引き締められているので変に空腹感を感じにくくなったような気がします。摂取カロリーが減れば当然少しずつ痩せてくるので2~3か月後に3キロぐらい落ちていた。。という嬉しい結果につながった意見が多いです。

また体に対する意識が高まってくれば、少し筋トレもしてみようか、といった積極的な欲にもなりますので、そうなれば効果も促進しますよね。

 

ここまで、ビダンザビーストの本当の効果を検証してきましたが、「着ただけで短期間に劇的に痩せる」という夢物語はなしにしても、即効性のある着やせ効果があり、長い目で見たときにも姿勢が矯正されたり体幹が鍛えられることで徐々に痩せることは十分に可能(痩せたという実際の声もある)ということは伝わったのではないでしょうか。

そのためにはまずはビダンザビーストを毎日着用すること、継続する意思だけは必要です(笑)。

 

数ある加圧シャツを試した加圧太郎の一押しでもあるのがビダンザビーストです。加圧力がほどよく、生地もサラッとして着心地が良いので、会社に行く時も無理なく着られて最も続けやすいシャツです。

 

加圧太郎を含めて多くの方が効果を実感している2~3か月ぐらいは納得のうえで購入されることをおすすめします!

 

▼加圧太郎の一押し!絶賛愛用中&超おすすめのシャツ!▼

★加圧力と着心地のバランスが◎で、毎日継続して使用するにはピッタリ★

■新庄剛志さんの話題の加圧シャツ、ビダンザビースト!

  • 着た瞬間からぽっこりお腹に着やせ効果あり!
  • 姿勢矯正&体幹強化
  • スパンデックス18%配合
  • 速乾&消臭機能、季節問わずに着られる

 

▼クリックできます▼

 

Vidan ザビースト

 

ビースト

 

ビダンザビーストは効果なし/痩せない?嘘やステマと言われる理由を調べた!まとめ

 

今日はビダンザビーストが「効果なし」「痩せない」という悪評について、よくよく耳を傾けてみると「短期間での劇的な効果」を過剰に期待しすぎてしまっていることによる誤解だということが分かりました。

これは販売側の広告宣伝が過剰だったことも一因ですし、購入する側も現実的に冷静に考える必要がありますね。

実際にビダンザビーストで実現される効果についても記事内にまとめてきましたので、十分に納得したうえで購入されてくださいね!

 

▼加圧太郎の一押し!絶賛愛用中&超おすすめのシャツ!▼

★加圧力と着心地のバランスが◎で、毎日継続して使用するにはピッタリ★

■新庄剛志さんの話題の加圧シャツ、ビダンザビースト!

  • 着た瞬間からぽっこりお腹に着やせ効果あり!
  • 姿勢矯正&体幹強化
  • スパンデックス18%配合
  • 速乾&消臭機能、季節問わずに着られる

 

▼クリックできます▼

 

Vidan ザビースト 

 

ビースト

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ビダンザビーストの評判/口コミ!実際に着てみたレビューと効果とは?

⇒ビダンザビーストとビダンザゴーストの違いはこんなところ!比較のコツは?

⇒ビダンザビーストは寝るときや会社でも着るの?効果や健康上の疑問について!

⇒ビダンザビーストのサイズ選び!ベストサイズはどうやって選ぶ?

⇒ビダンザビーストの色選び!黒と白それぞれのメリット/デメリットは?

⇒ビダンザビーストのスパッツ!下半身引き締め効果/セット使いすべき?

⇒ビダンザビーストの着方や脱ぎ方!一番やりやすい方法は?

⇒ビダンザビーストの洗濯方法は?洗濯でやってはダメなこと!

⇒ビダンザビーストの販売店/amazon/楽天/公式/比較!安いのはどこ?

⇒ビダンザビーストにレディース商品あり?女性も使用できる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です