MCTオイルダイエット方法!効果的な飲み方や口コミまとめ!

「MCTオイル」はダイエット効果や健康効果が高いと話題の商品です。雑誌やメディアで紹介されたこともあり、注目を集めていますね。「MCTオイルダイエット方法」といっても具体的にはどんな方法なのでしょうか?効果的な飲み方や口コミも気になりますよね。

今回は話題の「MCTオイルダイエット方法」について、効果的に実践するための正しい方法や成功・失敗した方の口コミでの評判も見ていきましょう。

 

▼▼▼【クリック↓↓】人気のバターコーヒーも楽しめる!持ち運びに便利なパウダータイプもあり★詳細はこちらから確認できます!

 

TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」
日清MCTオイルHC

 

MCTオイルダイエット方法、効果的な使い方は?脳の働きに注目!

 

MCTオイルダイエット方法にはダイエットだけでなく認知症予防や疲労回復にも効果があると言われています。効果的な使い方はどのようなものなのでしょうか?

なぜ美容や健康に良いのか、その仕組みも気になるところです。まずは仕組みを知ることで、効果的な使い方を学びましょう。

そもそもMCTオイルとはココナッツオイルなどで注目されている「中鎖脂肪酸」のことを指しています。

 

一般的なサラダ油は長鎖脂肪酸と呼ばれていて、炭素がたくさんついています。中鎖脂肪酸は脂肪酸の長さが短いので、分解が早く消化吸収されやすいのです。

 

出典:https://moov.ooo

 

消化吸収が良いことで、MCTオイルダイエット方法は認知症にも効果があると言われています。普段脳はブドウ糖をエネルギー源にしていますが、認知症になると脳がブドウ糖をうまく使えなくなってしまいます。MCTオイルは体内で「ケトン体」という物質を作り出し、ブドウ糖の代わりに脳に必要なエネルギー源となってくれるのです。

このことから認知機能の改善や、認知症の予防にも役立つと言われていますよ。ただし認知症そものを治療する効果があるわけではありません。進行を遅らせたり、予防するためのサポートとして役立つということですので、注意が必要です。

さらにMCTオイルダイエット方法と言っても、MCTオイルが油であることに変わりはありません。たくさん摂ればその分ダイエット効果があるというわけではありませんので、こちらも注意しましょう。

効果的な使い方としては、一日にスプーン1杯を目安に、料理にかけたり飲み物に入れる程度で十分です。

 

▼▼▼【クリック↓↓】人気のバターコーヒーも楽しめる!持ち運びに便利なパウダータイプもあり★

 

TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」
日清MCTオイルHC

 

MCTオイルダイエット方法、コーヒーに入れる飲み方は?

 

MCTオイルダイエット方法として、一番簡単で知名度も高いのがコーヒーに入れる飲み方です。毎日コーヒーを飲むという方であれば、手軽な飲み方で実践しやすいのではないでしょうか?コーヒーはあまり飲まないという方は、野菜ジュースや牛乳などに入れることもできます。

MCTオイルは無味無臭なので、飲み物に入れても違和感なく飲むことができます。

 

具体的な飲み方としては、小さじ1杯のMCTオイルをコーヒーなどの飲み物に入れるだけでOKです。通常のコーヒーや飲み物を飲むよりも、満腹感を得ることができますよ。

MCTオイルを摂取したからといって、暴飲暴食をしていいということではありません。MCTオイル入りのコーヒーや牛乳を夕食代わりにする、いわゆる「置き換えダイエット」にするとより効果的ですよ。ヨーグルトに入れて朝食に食べるのもいいですね。

MEMO
コーヒーに入れるだけでもいいのですが、「完全無欠コーヒー」というものもありますので、ご紹介します。これはコーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバターを一切れ入れるだけです。通常のバターではダメですので、必ずグラスフェッドバターかギーを使用するようにしましょう。

本来はブレンダーで混ぜて飲むのが正しい飲み方なのですが、シェイカーで思いっきり振って撹拌させてから飲んでも大丈夫なようですよ。この完全無欠コーヒーを飲むことで、脂肪をエネルギーに分解する公立が上がるので、体内の脂肪を燃焼しやすくなるのです。

 

▼▼▼【クリック↓↓】MCTオイルといえば日清オイリオ!持ち運びに便利なパウダータイプもあり★詳細はこちら!

 

TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」
日清MCTオイルHC

 

▼▼▼【クリック↓↓】人気のグラスフェッドバターはこちら!

 

MCTオイルダイエット方法、飲み方は寝る前が効果的なの?

 

MCTオイルダイエット方法の効果的な飲み方ですが、次に気になるのは摂取するタイミングですよね。寝る前に飲んでいるという方や、朝食代わりに飲んでいるという方がいらっしゃるようですが、どちらが効果的な飲み方なのでしょか?

実は一番おすすめの時間は寝る前に飲むという飲み方です。日中は身体を動かしてエネルギーを消費するため、お腹も空きやすく、MCTオイルダイエット方法を試してみたけれど挫折してしまったという方も多いようです。

それに加え、夕食にMCTオイルダイエット方法を取り入れると、痩せやすい体を作って、睡眠中の脂肪燃焼を促す効果も期待できます。夜に脳にもしっかりとエネルギーを補給することで、目覚めもスッキリすると言われていますよ。

 

MCTオイルダイエット方法、寝る前には豆乳と混ぜた飲み方がおすすめ!

 

夜に手軽にMCTオイルダイエット方法を実践しようとする場合、難しいのは飲み方ではないでしょうか?

コーヒーにはカフェインが入っているため、できるだけ寝る前には避けたい飲み物ですよね。MCTオイルダイエット方法お寝る前に実践するには、豆乳と混ぜた飲み方がおすすめです。

 

出典:https://www.carrierawks.com

 

MCTオイルダイエット方法を実践すると、お腹が緩くなるという声もありますが、豆乳には「レシチン」という成分が含まれており、お腹が緩くなるのを防いでくれますよ

豆乳との飲み方は簡単で、無調整豆乳にMCTオイルを小さじ1杯程度入れて、混ぜ、飲むだけです。

豆乳とMCTオイルを寝る前に飲んだら太るのでは?と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、中鎖脂肪酸は糖質よりも先に分解され、体脂肪として蓄積されにくいので問題ありません。それどころか糖質制限と組み合わせることで、よりダイエット効果が期待できますよ。

 

▼▼▼【クリック↓↓】MCTオイルといえば日清オイリオ!持ち運びに便利なパウダータイプもあり★詳細はこちら!

 

TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」
日清MCTオイルHC

 

MCTオイルダイエット方法は効果あるの?口コミも要チェック!

 

口コミでも話題になっているMCTオイルダイエット方法ですが、本当に効果はあるのでしょうか?

ネットを見てみると、効果を実感できなかったという口コミもあるようですが、真相が気になりますよね。MCTオイルダイエット方法の口コミもチェックしておきましょう。

 

 

実際にMCTオイルを取り入れて、効果を実感できたという口コミも多いようですね。

ただ一部では確かに効果が実感できなかったという声や、お腹が緩くなってしまい体質的に合わなかったという声もありました。

効果が実感できなかった理由としては、

  • お腹が空いてしまうため長続きしなかったことや、
  • MCTオイルを摂取しているだけで、特に糖質制限や運動をしていなかったこと

が理由に挙げられるようです。先ほども書きましたが、MCTオイルは油ですので、飲んだからと言って劇的に痩せる薬ではありません。

MCTオイルを摂取しつつ、適度な食事制限や運動を行うことで、ダイエット効果を実感することができますよ。MCTオイルの過剰摂取も、ダイエットどころか太る原因となってしまいますので注意が必要です。

 

MCTオイルダイエット方法!効果的な飲み方や口コミまとめ!まとめ

 

MCTオイルダイエット方法について、効果的な飲み方や実際に効果があったのかどうか口コミをチェックしてきましたが、いかがだったでしょうか?

MCTオイルダイエット方法は、芸能人やモデルさんも生活に取り入れており、今や注目のダイエット方法のひとつです。効果的な飲み方としては、コーヒーに入れて飲んだり、豆乳と混ぜて夜寝る前に飲むという方法がおすすめですよ。

実際にMCTオイルを取り入れた方からも、効果があったという口コミが続々と寄せられています。MCTオイルは美容やダイエットだけでなく、健康にも良いので、正しい飲み方を守って、賢く生活の中に取り入れていきたいですね!

 

▼▼▼【クリック↓↓】MCTオイルといえば日清オイリオ!持ち運びに便利なパウダータイプもあり★詳細はこちら!

 

TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」
日清MCTオイルHC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です