置き換えダイエットおすすめ|ドラッグストア,市販品|コスパが安いものは?

痩せたいけれど、激しい運動はちょっと…という方におすすめなのが「置き換えダイエット」です。手軽にできて、効果抜群の置き換えダイエットですが、大事なのは置き換え品の選び方ですよね。

ドラッグストアなど市販されているものや、コスパが安いものでも効果はあるのでしょうか?今回は置き換えダイエットにおすすめの食品について、ドラッグストアなどの市販品からコスパが安いアイテムまでご紹介していきます。

 

■【クリック↓↓】置き換えダイエット&糖質制限までできる「フルーツ青汁」が【初回630円】で!詳細はこちら!

 

糖質制限できるフルーツ青汁

 

置き換えダイエットとはどんなダイエット?

 

「置き換えダイエット」に成功した!という口コミを見かけることも多いですが、置き換えダイエットとはどんなダイエット方法なのでしょうか?

 

「置き換えダイエット」は食事を低カロリーなものに置き換えて、1日の摂取カロリーを少なくするというダイエット方法です。

摂取カロリーを減らすことで、体は脂肪をエネルギー源として使い始めます。そのため脂肪が分解され燃焼効果を得ることができるのです。

 

ただしいきなり3食全部を置き換えるのは危険です。身体がびっくりして体調を崩してしまったり、逆に脂肪を溜め込もうとして太ってしまう可能性もありますよ。

置き換えダイエットに挑戦する場合は、1食分の置き換えから始めるのがおすすめですできれば夕食を置き換えると、一番効果が高いと言われています。夜はエネルギーを消費しにくいので、夕食で食べたものは脂肪として残りやすいのです。

どうしても夕食を置き換えられないという場合には、朝食を置き換えて、夕食は18~19時頃には済ませるようにしましょう。また水分がたくさん必要になりますので、水やダイエットに良いノンカフェインのお茶などを1日2リットルを目安に、こまめに摂るようにしましょう。

 

置き換えダイエットに使う食品の選び方は?

 

 

最適な食品がいろいろありますが、最適な食品を選びたいですよね。どのようにして自分に適したダイエット食品を選べばいいのでしょうか?

カロリーが低いものはもちろん、コスパが良いものを選んだ方が継続して続けることができますよね。選び方のポイントをご紹介します。

 

食べ物か飲み物かを選ぶ

 

 

まずは食べ物にするか飲み物にするかを選びましょう。

 

【食べ物】の場合は、ダイエット感覚なしでカロリーを抑えられるというメリットがあります。その分、作るのは大変かもしれませんが、食べるのが好きでやめられないという人には向いています。

反対に【飲み物】タイプの場合、ちょこちょこ摂取できるというメリットがあります。仕事の合間や隙間時間などに簡単に取ることができます。忙しくて食生活が不規則という方や、料理を作る暇がないという方におすすめの方法です。ただしお腹が空きやすいというデメリットもあります。

 

どちらにもメリット・デメリットがありますので、自分の生活スタイルを見直して、続けやすい包を選ぶのがポイントです。どちらを選んでもいいですが、継続して続けていくことがダイエット成功のカギとなりますよ。

 

カロリーを計算して選ぶ

 

 

その人によって消費するエネルギー量は異なります。一日立ち仕事や外回りの仕事をしている人に比べ、座りっぱなしのデスクワークの人は消費カロリーが少ないですよね。それ以外にも性別や年齢によっても消費カロリーは異なってきますよ。

基本的なことですが、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、消費しきれなかった栄養は体内に蓄積されていきます。反対に消費カロリーの方が多ければ、蓄積した脂肪をエネルギーに変えていきますので、少しずつ痩せていくということです。

自分が一日どのくらいのエネルギーを消費しているのかをしっかり把握して、それに見合った食材を選ぶ必要があります。カロリーが高い食品を食べた時は、その分運動などで消費カロリーを増やせば大丈夫ですよ。

カロリーだけを気にするのではなく、腹持ちが良いものを選ぶというのもおすすめです。

 

コスパの良さで選ぶ

 

 

どんなに良い食品で置き換えダイエットをしたとしても、コスパが悪いと継続していくことができません。ダイエットは継続が大切ですので、長期的に続けられるかどうかを考えながら、食材を選ぶ必要があります。

置き換えダイエット商品などは「一色あたり○○円」という記載がある場合も多いですので、できるだけコスパが良いものを選ぶのがおすすめです。栄養価が高いからといって、一色あたり何千円もするような商品では、継続が難しくなってくるかもしれません。

 

置き換えダイエットにおすすめの食品は?

 

低カロリーにするために「どんな食品を選ぶか」というのも、置き換えダイエットの大事なポイントになってきます。低カロリーなだけでなく、腹持ちの良いものや続けやすいものを選ぶといいですよ。おすすめの食品にはどんなものがあるのでしょうか?

  • 茹でたささみ
  • 蒸したキャベツやレタス
  • 茹で卵
  • ところてん
  • 酵素ドリンク
  • プロテイン
  • グリーンスムージー

茹でたささみ蒸し野菜などは栄養素も高くおすすめですが、毎回調理するのは面倒だという方もいらっしゃるかもしれません。お仕事などが忙しいと特に、毎回準備するのは大変ですよね。そんな時には手軽に市販品や通販で売られているスムージーや置き換え食品を使用するのもおすすめです。

忙しい時でも簡単に栄養を摂取することができますし、お腹に溜まりやすいものも多いですよ。炭酸水などで割って飲むと、さらに満腹感を感じやすくなるかもしれません。たくさん販売されている置き換え食品の中から、おすすめのものを今回はご紹介していきますよ!

 

置き換えダイエット、コスパが安いおすすめ品は?

 

まずはコスパが安いとおすすめの商品から見ていきましょう。せっかく買うなら効果があって、しかも安いものがいいですよね。そんなコスパ最強のおすすめ品をいくつかご紹介していきます。

 

Lucina green(ルキナグリーン)

 

出典:https://lucinagreen.life/

 

ルキナグリーン糖質制限ができるフルーツ青汁です。

フルーツは低カロリーの割には意外と糖質が多く、ダイエットサポートにあまり効果がないものも多いと言われています。そんな中でもルキナグリーンは糖質量が1.1gとかなり少ないスムージーです。

 

さらに植物発酵エキスや乳酸菌、美容成分などがたっぷり含まれていますので、ダイエットしながら体に必要な栄養素も補うことができます。

単品価格は6,300円(税抜・送料別)ですが、今ならトライアルコースで【初回15日分がなんと送料無料の630円】とかなりコスパの安い商品です。

定期コースではありますが、いつでも解約することができますので、手軽に注文することができますね。水に入れて溶かすだけなので、いつでも手軽に置き換えダイエットをすることができますね。実際に効果があったという口コミも続々寄せられていますよ。

■【クリック↓↓】置き換えダイエット&糖質制限までできる「フルーツ青汁」が【初回630円】で!詳細はこちら!

 

糖質制限できるフルーツ青汁

 

もぎたて生スムージー

 

もぎたて生スムージー

出典:https://kosuiso.jp/

 

はるな愛さんが-10㎏の置き換えダイエットに成功したスムージーで、SNSでも話題の「もぎたて生スムージー」もおすすめです。

 

1食たったの17kcalで、ビタミンや鉄分、コラーゲンや18億個の乳酸菌なども配合されています。ふくらむ成分としてグルコマンナンやサイリウムも含まれていますので、腹持ちも良いですよ。

通常価格なら30日分で5,900円のところ、今なら【初回特別価格の1,980円】で購入することができます。2回目以降も3,980円で購入でき、1日あたりに換算すると100円ちょっとですので、かなりコスパが良い商品です。味も美味しいと評判ですよ。

■【クリック↓↓】もぎたて生スムージーが【初回特別価格の1,980円】で!お得な詳細はこちら!

 

もぎたて生スムージー

 

フルーツスムージーダイエット(たらみ)

 

出典:http://www.jelly83.com

 

フルーツゼリーで有名なたらみからもスムージーが販売されています。食物繊維やプロテイン、マルチミネラルや植物発酵エキスが配合されていて、アサイーやチアシードなど話題の4種類のスーパーフードも入っている置き換えダイエット食品です。

まずは一度試したいという方は【10包入りで2,480円】ですが、定期便なら【30包入りで5,980円】で購入できます。1杯あたりに換算すると199円となり、1食分の食材にかかる食費を考えてもかなりコスパが安いのではないでしょうか?

 

■【クリック↓↓】フルーツスムージーダイエットのお得な情報はこちら!

 

1食あたり58kcal!置換ダイエットに最適なスムージー

 

置き換えダイエット、ドラッグストアなど市販品のおすすめは?

 

通販ではなく、まずはドラッグストアなどで売られている市販の商品で手軽に始めたいという方におすすめの商品もご紹介します。ドラッグストアなどの市販品でも、コスパが良いおすすめ商品はたくさんあるんですよ。

 

アサヒ スリムアップスリム

 

出典:https://www.asahi-gf.co.jp

 

大抵のドラッグストアで市販されている「アサヒ スリムアップスリム」は色々なフレーバーがあり、飽きずに置き換えダイエットができると人気の商品です。タンパク質やビタミン、ミネラルなど、美容に嬉しい成分も配合されていますよ。ドラッグストアによっても異なりますが、10食で2,500円前後で購入できるところが多いようですよ。

 

▼クリックできます▼

 

DHC プロテインダイエット

 

出典:https://www.dhc.co.jp/

 

CMなどでも見かける「DHCプロテインダイエット」も、市販されているドラッグストアは多いようです。甘味が強いので、美味しくダイエットしたいという方にはおすすめです。1週間分で3,000円程度で購入することができますよ。ドリンクタイプやスムージータイプなど、好みに合わせてタイプを選ぶこともできます。

 

▼クリックできます▼

 

ドクターシーラボ 美禅食

 

出典:https://www.ci-labo.com

 

ドクターシーラボの「美禅食」も口コミで人気の商品です。ゴマきな粉味・カカオ味・抹茶味の3種類から選ぶことができますよ。サイリウムが配合されているので、お腹の中で水分を吸って膨らみ、腹持ちが良くなります。30包入りで3,000円程度と、市販の置き換えダイエットの中でも安いので始めやすいという方も多いようです。

 

▼クリックできます▼

置き換えダイエット、ドラッグストアなど市販品のおすすめは?

 

DHC プロテインダイエット スープパスタ

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

食べ物タイプの置き換えダイエット食品です。野菜や肉類、魚類のエキスがたっぷり含まれているため、美味しく食べながら置き換えダイエットを行うことができます。さらにコラーゲンなどの美容成分も含まれており、美容維持にも効果が期待できますよ。

1袋あたり195kcalと低カロリーなので、栄養素をしっかり摂りながらもダイエットすることが可能となっています。ダイエット食品には珍しく、クリーム系の味付けが食べられると、人気の商品です。噛み応えがあるので、腹持ちがいいと口コミでも高評価となっていますよ。

味付けはクラムチャウダー、カルボナーラ、完熟トマト、野菜カレー、クリーミーコーンの5種類となっています。プロテイン特有の味も気にならずに、美味しく置き換えダイエットをすることができますよ。

 

▼▼▼【クリック↓↓】

置き換えダイエットおすすめ|ドラッグストア,市販品|コスパが安いものは?まとめ

 

今話題の「置き換えダイエット」におすすめの食品について、ドラッグストアなど市販で買えるものからコスパが安いおすすめ品までご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

通販でもたくさんの置き換えダイエット食品が販売されています。それぞれ味や成分が異なりますので、自分に合った商品を見つけてみてくださいね。

まずは手軽に始めたという方には、ドラッグストアなどで市販されている商品もおすすめですよ。置き換えダイエットで理想のスタイルを手に入れましょう!

 

■【クリック↓↓】置き換えダイエット&糖質制限までできる「フルーツ青汁」が【初回630円】で!詳細はこちら!

 

糖質制限できるフルーツ青汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です