ポッコリお腹の解消法は?【男性/女性】

男性でも女性でもポッコリお腹の解消法を知って、スリムなウエストを手に入れたいと思いますよね!そもそもポッコリお腹の原因は何なのでしょうか?もしかしたら骨盤の歪みや病気の可能性も考えられますよ!

今回は男性女性が簡単に行える、ポッコリお腹の解消法を徹底解説していきます。下腹部が膨らむ原因を知って、ペタンコお腹を手に入れちゃいましょう!

 

▼▼▼本気で脂肪を落とすなら生漢煎防風通聖散 !最安値をチェックする!

生漢煎 防風通聖散

ポッコリお腹【女性/男性】の原因は?

 

 

そもそもポッコリお腹の原因は何なのでしょうか?下腹部がぽっこりしていると、どんな服を着ても似合わなかったり、スタイルが悪く見えたりしますよね。意外とスリムな方でも多い、ポッコリお腹のお悩み。

美意識の高い女性はもちろんのこと、中年太りが気になる男性にも多いお悩みのようです。お腹の部位でも下腹部は特に鍛えるのが難しく、脂肪が落ちにくいと言われています。まずはポッコリお腹の原因をいくつか考えてみましょう。

 

ポッコリお腹の原因①腹筋インナーマッスルの筋力低下

 

インナーマッスルの筋力が衰えることで、内臓を支えられなくなってポッコリお腹の原因んとなります。内臓の位置が下がってしまうことも多く、これを「内臓下垂」と呼びます。内臓下垂かどうか、チェックしてみましょう。

  1. 両手をお尻に添えて立つ
  2. そのままの姿勢で、前を向いたまま、かかとが床から離れないようにしゃがむ
  3. しゃがめずに倒れてしまったら、内臓下垂かも?

内臓が下がり過ぎると、腸を圧迫し捻じれてループを作ることもあります。そうなると便秘になりやすくなりますし、ますますポッコリお腹が悪化していきますので、早めに解消していきましょう。筋トレをしてインナーマッスルを鍛えることで、内臓を元の位置に戻すことができますよ。

 

ポッコリお腹の原因②骨盤の歪みや開き

 

骨盤の歪みや開きもポッコリお腹の原因となります。通常は骨盤の中に内蔵が収まっている状態ですが、骨盤が歪んだり開いたりしていると、内臓が下に下がってしまうことがあります。

出産後の女性は特に骨盤の歪みや開きが元に戻っていない可能性がありますよ。また女性だけではなく、男性でも運動不足や姿勢の悪さなどから骨盤が歪んでいる可能性があります。整体に行くと、確実に骨盤の歪みをチェックしてくれますよ。

 

ポッコリお腹の原因③皮下脂肪や内臓脂肪

 

ぽっちゃりしてきたなぁと感じている方は、皮下脂肪や内臓脂肪が原因かもしれません、皮下脂肪は女性の方が付きやすく、一度付いてしまうとなかなか燃焼しにくいことが特徴です。食べ過ぎや運動不足が原因となっていることが多いですよ。

反対に内臓脂肪は男性の方が付きやすいと言われています。皮下脂肪と同じく、食べ過ぎや運動不足が原因ですが、運動をしっかり行うと皮下脂肪よりも簡単に解消することができます。

 

▼▼▼本気で脂肪を落とすなら生漢煎防風通聖散 !最安値をチェックする!

生漢煎 防風通聖散

生漢煎 防風通聖散

 

■本気で脂肪を落としたい方におすすめ!

  • 脂肪を落とす18種類の生薬を配合!
  • 肥満や便秘、肩こりやむくみに効果あり!
  • 「満量処方」により他社製品よりも配合量が多いメリット
  • 通常7,800円のところ【初回限定3,900円(送料無料)】!

 

ポッコリお腹の原因④お腹の冷えによるたるみやむくみ

 

女性に特に多いのが、下腹部の冷えによるたるみやむくみです。ズボンを脱いだ時に、ウエスト周りに跡がくっきりと残っていませんか?そういった方は、お腹周りが冷えている可能性がありますよ。

お腹の冷えは代謝が悪化し、太りやすい体になってしまう可能性があります。さらに全身が冷え性になったり、子宮が冷えて妊娠しにくくなったりします。筋トレを問い入れて、代謝の高い体つくりからしていくのがいいかもしれませんね。

 

ポッコリお腹の原因⑤腸内環境の乱れ

 

便秘気味の方は、腸内にガスや便が溜まることで、ポッコリお腹の原因になっている可能性があります。便秘が続いている方は、腸内環境の悪化が原因と考える方が良いかもしれません。

食生活を改善することや、腸に良い食べ物を取り入れることでポッコリお腹の解消法に繋がりますよ。適度な運動も腸の活性化に繋がります。

 

▼▼▼本気で脂肪を落とすなら生漢煎防風通聖散 !最安値をチェックする!

生漢煎 防風通聖散

 

ポッコリお腹の解消法【男性/女性】効果的なエクササイズは?

 

ポッコリお腹の原因として考えられることを見てきましたが、思いたるものはあったでしょうか?ここからは短期間でできるポッコリお腹解消法をご紹介していきます。お腹周りを引き締めて、スリムなウエストを手に入れましょう!

 

ポッコリお腹解消法①下腹部ペタンコポーズ

 

朝と夜に30秒ずつ行うだけで、ポッコリお腹の解消法に繋がります。特定の器具などもいりませんし、自宅で簡単に行えるのが良いですね。

  1. 両足のかかとを付けて垂直に立つ
  2. かかとが90度になるようにくっつける
  3. 肩が上がらないよう、リラックスして手を下ろす
  4. 両手を重ねて、頭を腕で挟むように持ち上げ、真っすぐ腕を伸ばす
  5. 3秒間静止して、鼻から息を吸う
  6. 両足のかかとを付けたまま、つま先立ちになって口から5秒息を吐く
  7. 息を吐ききったら息を止めて、つま先立ちの状態を7秒間キープ

肩の力を抜いてリラックスしながら行うのがポイントです。しっかり行えば、骨盤を正しい位置に戻すこともできますよ。

 

ポッコリお腹解消法②レッグレイズ

 

骨盤の歪みの矯正から、インナーマッスルへの刺激、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼、たるみやむくみの解消と、いろいろな原因に対応できる筋トレ方法です。簡単にできるので、女性にもおすすめですよ。

 

 

上半身を動かさずに、下半身だけで行うのがポイントです。おへそを見て、ポッコリお腹を意識しながら行うと、短期間で効く解消法になりますよ、15回×3セットを目安に行うと良いでしょう。

 

ポッコリお腹解消法③バイシクルクランチ

 

ポッコリお腹の解消と、お腹をねじることでくびれを手に入れることができるエクササイズです。男性女性問わず、是非取り組んでほしいダイエットメニューです。寝ながら行えるので、テレビを見ながらや寝る前に布団の上で簡単に行うことができますね。

 

 

こちらも左右15回×3セットを目安にトレーニングしていきましょう。ゆっくりした動作で行うのが最も効果的な方法です。勢いや反動を付けず、腹筋の力だけでゆっくりとお腹をねじっていきましょう。基礎代謝もアップしますよ!

 

▼▼▼寝ながらゆらゆらするだけ!「ゆらこ」最安値をチェックする!

ゆらこ

 

■寝ながらゆらゆら下っ腹シェイプが可能です!

  • 東急スポーツオアシスが考案!
  • インテリアを邪魔しないオシャレデザイン

 

ポッコリお腹解消法【男性/女性】エクササイズ以外の方法は?

 

エクササイズ以外の方法で、ポッコリお腹の解消法はあるのでしょうか?いくつかおすすめの解消法を見ていきましょう。

 

ポッコリお腹解消法①腸マッサージ

 

腸に効くマッサージを取り入れることも、ポッコリお腹の解消法に繋がります。便秘などの腸内環境の乱れが原因の方は特に、腸をマッサージしてお腹をスッキリさせましょう!

  • 深く深呼吸する
  • 左の肋骨の下に左手を置いて肉をつかむ
  • 右手は腰骨の周りの肉をつかむ
  • 軽い力を入れて揉みほぐす
  • 1分半続ける
  • 両手を入れ替えて、再度1分半行う

左右上下ともに3分間行うと効果的です。強く揉むのではなく、ゆっくり優しく揉みましょう。腸をマッサージするイメージで行うといいですよ。

 

ポッコリお腹解消法②加圧シャツ

 

今話題の加圧シャツですが、ポッコリお腹の解消法の一つにもなります。着痩せ効果がありますので、加圧シャツを着るだけでポッコリお腹を引き締めて見せてくれますよ。着ることで身体に適度な圧を加え、普段の生活運動やトレーニング効率をサポートしてくれるのが加圧シャツです。

 

出典:http://kaatsushirt-ranking.online

 

また姿勢改善の効果もありますので、正しい姿勢に戻してインナーマッスルを鍛えるサポートをしてくれます。できるだけ早くポッコリお腹を何とかしたい!という方は、加圧シャツを着ながら上記の筋トレを行うことで、より早く効果を得ることができそうです。

 

■こんな記事も読まれています!

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

 

ポッコリお腹解消法③サプリメントの活用

 

内臓脂肪や内臓脂肪、代謝の低下、便秘や肥満症の改善には、サプリメントを利用するのも一つです。

食生活に気を付けながら、体に良いものをとっていけば当然体にもよい影響があるのは分かっていながらも、忙しい日々の生活のなかで、毎回自分自身で食材を選んでいくのは大変な労力ですよね。

そこで、脂肪の燃焼効果、代謝のUP、腸内環境を整えてくれるサプリなどを摂取し、まずは内側から余計な脂肪を減らし、痩せやすい身体づくりを目指していく方法もポッコリお腹解消には効果的です!

即効性は少ないかもしれませんが、毎日継続して飲むことで体の健康も取り戻し、徐々に減量しながら太りにくい体質づくりをめざすことができますよ。

 

▼▼▼本気で脂肪を落とすなら生漢煎防風通聖散 !最安値をチェックする!

生漢煎 防風通聖散

 

ポッコリお腹の解消法は?男女別にチェック!まとめ

 

今回は男性も女性も気になるポッコリお腹の原因や解消法について、まとめてきましたがいかがだったでしょうか?

原因を探って、正しい解消法をマスターすれば、ペタンコお腹を手にすることが可能です。男性も女性も正しい筋トレを行って、ポッコリお腹とおさらばしましょう!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ウエストが太い!今すぐ着痩せするコツは?【男女】

⇒ウエストを細くする方法【男性編】簡単ですぐに即効性のある方法は?

⇒ウエスト(下腹/脇腹)ダイエット!即効性がある方法は?

⇒ポッコリお腹の原因(女性/男性)!若い世代は病気/骨盤/便秘の可能性あり?

⇒ぽっこりお腹|ガードルおすすめランキング&効果は?市販品もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です