ウエストを細くする方法【男性編】簡単ですぐに即効性のある方法は?

年齢を重ねるごとにウエスト周りが気になりだす男性は少なくありません。昔は履けていたズボンもだんだんキツくなり、すぐにウエストを細くする方法が知りたい!と思っている方も多いようです。

そのままにしておくと元に戻せなくなってしまいますので、簡単で即効性のある方法ですぐにウエストを元に戻しましょう。かっこよくスーツを着こなしたい男性のために、簡単で即効性のあるウエストを細くする方法をご紹介していきます。

 

ウエストを細くする方法【男性編】腹筋だけではすぐに細くならない!?

 

ダイエットというとどうしても女性目線の記事が多いですが、男性でもウエストを細くする方法があれば知りたいですよね!

ウエストを細くする方法としてまず思いつくのが「腹筋」ではないでしょうか?特に器具などもいらない簡単な筋トレ方法で、場所を選ばないのですぐにでも取り掛かることができますよね。

 

出典:https://firststyle.jp/

 

即効性がありそうな「腹筋」ですが、実は腹筋だけをしていてもウエストは細くならないんです。意外ですよね!なぜ腹筋だけでウエストを細くすることはできないのでしょうか?

その理由は腹筋などのトレーニングでお腹周りに負荷をかけても、お腹だけ痩せるというわけではないからです。正確にいうと、痩せるときは一部分から痩せるのではなく、身体全体が少しずつ痩せていくのです。

もちろん長期で腹筋を続けることで、ウエストを鍛える効果はあるかもしれません。ただしそのためには長時間腹筋をしなければなりませんし、ウエストを細くする方法としては即効性に欠けます。まずはお腹周りについてしまった脂肪を落としていかなければ、ウエストは細くなりません。

 

ウエストを細くする方法【男性編】で有効なのは?

 

ではウエストを細くする方法で、簡単にできるものはないのでしょうか?

ウエストを細くするには、いくつかの方法を取り入れる必要があります。それは「有酸素運動」「食事制限」「筋トレ」「姿勢改善」です。それぞれの効果を見ていきましょう。

 

ウエストを細くする方法①有酸素運動

 

出典:https://firststyle.jp

 

脂肪燃焼に一番効果がある方法は「有酸素運動」です。ウォーキングやランニングなど、酸素を取り込みながらする運動のことを「有酸素運動」といいます。有酸素運動を一定時間続けることで、脂肪燃焼の効果を得ることができますよ。

最初は軽めのウォーキングから始めると良いかもしれません。最初から激しいジョギングをしてしまうと、三日坊主で終わってしまう可能性がありますので、無理のない程度の運動から始めましょう。

ウォーキングに慣れてきたら、少しずつペースを上げていきましょう。ただし、早いペースで10分走るよりも、ゆっくり30分かけて走る方が効果は高いですよ。30分続けて走る時間がなかなか取れないという方は、朝に15分、帰宅後に15分などと小分けにしても大丈夫です。

 

ウエストを細くする方法②食事改善

 

いくら有酸素運動で消費カロリーを増やしても、摂取カロリーが多いとダイエットにはなりません。1日の摂取カロリーを見直し、食事を改善しましょう。ただし無理をしてしまうと、リバウンドの原因にもなります。

必要な栄養素を取りながら、糖質や過剰な脂肪を避けて、無理のない食事改善をするようにしましょう。野菜やたんぱく質などをバランスよく摂る食事が理想的ですよ。またお酒の飲みすぎもウエスト周りが付録なる原因になります。

男性は特に仕事の飲み会なども多いでしょうし、まったくお酒を飲まないというのは難しいかもしれません。しかし他の人のペースに巻き込まれないように飲んだり、ビールやワインではなく焼酎などの蒸留酒に変えるなどといった工夫も有効ですよ。

 

ウエストを細くする方法③筋トレ

 

先ほど、腹筋だけではウエストを細くする効果は得にくいと書きましたが、食事改善や有酸素運動と並行して行うと効果的ですよ。特にツイスト系の腹筋運動は、男性女性問わず、ウエストを細くする方法としておすすめです。動画を見てみましょう。

 

 

 

レッグレイズと呼ばれる方法ですが、簡単に行うことができそうですね!体をひねるように腹筋を行うことで、外腹斜筋という外側の筋肉を鍛えることができます。回数や頻度はどれくらい行えばよいのでしょうか?

こちらも有酸素運動と同じく、自分のペースで始めるのが良いでしょう。慣れてきたら少しずつ回数を増やしてもいいですね。最初から「一日〇回」と回数を決めてしまうと、負担になってしまいますので、自分のペースで始めることをおすすめします!

1回腹筋をしたら2~3日休んで、筋肉の回復を待ちます。この間、何も運動をしないのではなく、先ほどの有酸素運動で脂肪を燃焼させると良いですよ。そして、筋肉が回復したらまた筋トレで外腹斜筋を刺激しましょう。

 

ウエストを細くする方法④姿勢改善

 

姿勢を正すことでスタイルが美しく見えるだけでなく、インナーマッスルの強化にもつながります。インナーマッスルを強化すると内臓を支えることができ、ぽっこりお腹を防ぐことができます。

即効性があるというよりも、痩せやすいカラダにするものという認識の方が正しいかもしれませんね。普段から意識できるところですので、姿勢を正すことを常に意識しておきましょう。ウエストを細くするだけではなく、腰痛や肩こりを防ぐこともできますよ。

 

ウエストを細くする方法【男性編】簡単ですぐに即効性のあるやり方は?

 

とにかく今すぐウエストを細くしたい!という男性は、より簡単ですぐに即効性のあるやり方をおすすめします。それは「加圧シャツ」を着ることです。「加圧シャツ」とはどんなシャツのことでしょうか?

 

少し前から話題になっている「加圧シャツ」ですが、スパンデックス素材という伸縮性に優れた素材を使用し、通常のシャツよりも締め付けを強くしていることが特徴です。着た瞬間にボディを引き締めてくれるので、即効ですぐにウエストを細く見せることができますよ。

 

この加圧シャツは着ただけですぐに痩せられるというものではありません。ただし筋肉に負荷をかけてくれるので、上記のような有酸素運動や筋トレをするときに着用することで、通常よりも効果をアップさせることができます。

また上半身を締め付けることで、簡単に姿勢改善にもつながります。猫背が矯正されるので、スタイルも良く見えますし、代謝も上がって痩せやすい体を作ることができますよ。

さらに加圧シャツには、食欲を抑えるという効果もあります。お腹周りを締め付けることで空腹を感じにくくなりますし、暴飲暴食を防ぐ効果もあります。ダイエットに嬉しい効果がたくさん期待できそうですね!

簡単に即効性のあるウエストを細くしたいという男性は、是非加圧シャツも検討してみてはいかがでしょうか?ネットで検索するとたくさんの加圧シャツが販売されています。値段や特徴もさまざまですので、自分に合った加圧シャツを見つけてみてくださいね!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒加圧シャツランキング【メンズ上位10選】人気おすすめを比較!

 

ウエストを細くする方法【男性編】簡単ですぐに即効性のある方法は?まとめ

 

男性のウエストを細くする方法について、簡単ですぐに即効性のある方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

食事改善や筋トレ、有酸素運動など、ウエストを細くする方法はいくつかありましたね。さらに簡単ですぐに即効性のある方法で行いたい!という方は、加圧シャツをおすすめします。

すぐにウエストを細く見せてくれますし、継続して着用することでダイエット効果も期待できますよ。女性だけでなく男性にとっても気になるウエスト周り。是非すっきりさせてかっこよくスーツを着こなしてみてはいかがでしょうか?

 

★加圧太郎のイチオシ&最も愛用中シャツ!継続が苦になりませんよ★

なかなか運動する時間がない方に!日常生活をトレーニングに変えてスリムボディをGET

 

■2018年度加圧シャツ満足度No.1!

  • 他社の加圧シャツより1,000円ほどリーズナブル!
  • 伸縮性はダントツ!
  • 腹筋・背筋を強力に補正!
  • 着る事で脂肪燃焼効果!
  • カラーは「黒」「白」ワイシャツの下でもおすすめ!
  • 金属繊維で気になる汗の臭いも防ぐ

 

▼クリックできます▼

 

⇒sasuke(サスケ)【公式サイト】はこちら!

 

SASUKE

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ウエストが太い!今すぐ着痩せするコツは?【男女】

⇒ウエスト(下腹/脇腹)ダイエット!即効性がある方法は?

⇒ポッコリお腹の解消法は?【男性/女性】

⇒ポッコリお腹の原因(女性/男性)!若い世代は病気/骨盤/便秘の可能性あり?

⇒ぽっこりお腹|ガードルおすすめランキング&効果は?市販品もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です