シックスチェンジ(six change)効果的な使い方|寝るときは?着方や脱ぎ方のおすすめ法!

加圧太郎のヨメ、花子です!

シックスチェンジ(six change)の効果を最大限に引き出すためにはどんな使い方をしたら良いのでしょうか。加圧シャツの疑問に多いのが、寝るときにも使うべきなのか、ということ。合わせて加圧シャツの着方・脱ぎ方も知りたい、との声が多いですね。

実はシックスチェンジ(six change)は、公式サイトでは寝るときには推奨されていません。ではどんな使い方がおすすめなのでしょうか。今日はおすすめの加圧シャツの着方/脱ぎ方も含めて紹介していきます!

 

■なかなか運動する時間のない働き盛りの男性におすすめ!

  • 数ある加圧シャツの中でもトップ3に入る加圧力
  • 着やせ効果抜群
  • 姿勢矯正&体幹強化により基礎代謝UP
  • スパンデックス18%配合
  • ワイシャツ下でも目立たないベージュあり!

★公式サイトなら10日間の完全返金保証付き★

 

⇒シックスチェンジ公式サイトはこちら!

 

シックスチェンジ(six change)効果的な使い方は?

 

シックスチェンジ(six change)の効果的な使い方、どんなシチュエーションで、何時間ぐらい、寝るときにも着るべきなのか、疑問に思うところだと思います。

そこで【公式サイト】で推奨されている方法をまとめてみました。

 

 

【シックスチェンジ(six change)の効果的な使い方】

 

  1. 仕事中、移動中(日常)◎
  2. 休日など自宅にいるとき ◎
  3. スポーツ(筋トレ時)◎
  4. 寝るときは特に推奨されていない △

 

加圧シャツとは「加圧トレーニング専門ジム」の加圧用品とは違い、専門スタッフの監視の下で使わなければ危険というものではありません。長時間使ってもまったく問題ありません。むしろ、加圧シャツは普段なかなか運動ができない方のために、仕事中や日常生活の中で使うように設計されているので、長時間の使用が推奨されています

シックスチェンジ(six change)も同様です。「朝から晩まで」使用することができます。ただし、勘違いしやすいのですが24時間使用を推奨しているわけではありません。公式サイトでもシックスチェンジ(six change)の寝るときの使用は推奨していません。(詳しくは次の項で紹介します)

 

もっとも効果が高まるオススメの方法は、【日常生活で着ること】と【筋トレ時】に使用することです

シックスチェンジ(six change)は強力スパンデックス(18%配合)によって非常に加圧力があります。姿勢の矯正効果があるので、体のバランスを整えたうえで筋トレすれば運動効果が高まります。シックスチェンジ(six change)は特に腕周りに圧を感じますので、腕周りの筋力に負荷が期待できます。

また、加圧シャツの愛用者は、やはり忙しい日常生活の中で、なかなかスポーツジムにいったり筋トレをするのが大変だからこそ購入している方が多いはずです。(加圧太郎もそのうちの一人なのですが。)やはり日常的に継続して使用するのが一番かと思います!

加圧太郎は毎日着ていますが、着ているだけで姿勢矯正効果があり代謝もあがりますし、加圧されているので自然と体に意識がいきます。それと食べ過ぎると苦しくなるので、暴飲暴食の予防になること。これもかなり大きいですよね!

シックスチェンジを効果的に着用するには、できるだけ加圧シャツを自分の生活の習慣に溶け込ませることです。初めの初心者のうちは一日おきの使用で、慣れてきたら毎日着用するのがおすすめです。

 

 

公式サイトではまずは2週間着用してみるように推奨されています。そのため、単品で購入して毎日洗うのも大変なので、最低でももう1枚、もしくは3枚ぐらいあれば洗濯にも余裕ができますね。

仕事事中に着たい方には是非ベージュをおすすめします!

 

⇒実際に使ったレビュー記事を読む!

⇒シックスチェンジの購入はこちら!

 

シックスチェンジ(six change)は寝るときは着なくてよい?

 

先ほども少し書きましたが、シックスチェンジ(six change)は普段の生活において、長時間の使用が推奨されていますが、寝るとき(24時間)の使用は推奨されていません。

寝るときに着るかどうかは、加圧シャツそれぞれによって設計が違うので一概には言えませんが、シックスチェンジに関しては寝るときには着なくてもよいことになりますね。ただし、愛用者の中には、寝るときにも着用している方もいるようです。

ただし、人によっては睡眠に影響が出るといった口コミもあったため、リラックスして快適な睡眠をとりたい方には、あまりおすすめの方法とは言えません。

 

加圧シャツを寝るときに着用したらどうなる?(デメリット)

 

  • 圧がかかっているので体が休まらない
  • 眠りが浅くなる可能性がある
  • シャツの発汗作業などで寝汗が増える、脱水に注意

 

ということで、個人的にはシックスチェンジ(six change)を寝るときに着るのはあまりおすすめしませんが、加圧シャツを寝るときにも着用すれば以下のような効果が期待できます。

 

加圧シャツを寝るときに着用したらどうなる?(メリット)

 

  • 加圧シャツの持続時間が長くなるので効果が長く続く

(体への負荷、姿勢の矯正、食欲抑制効果)

 

個人的には寝るときにまで着用しなくても、日中の使用だけでもできるだけ長時間/日々継続的に着用していれば十分に効果は発揮されると思います。

 

⇒実際に使ったレビュー記事を読む!

⇒シックスチェンジの購入はこちら!

 

シックスチェンジ(six change)の着方、おすすめは?

 

シックスチェンジ(six change)の効果を引き出すためにも正しい着方、使い方を心掛けたいですね!

以下がおすすめの着方になります。

【シックスチェンジ(six change)のおすすめの着方】

 

  1. 頭から被って着る(首周りの広い形やタンクトップなら下から着用できるものもありますが、Tシャツの場合は襟ぐりがあまり広くないので固型崩れしてしまう可能性があります。)
  2. 基本は爪をきっておく、指の腹でひっぱる(爪は立てないように)
  3. 肩の部分をしっかりと合わせてから胴体の部分を下げる(腕の部分がタイトなので途中でとまってしまいがち、首元がずり上がってしまいます)
  4. 左右対称に着る、シャツ中心線が体の真ん中にまっすぐになるようにする(ヨレないように鏡でチェック)
  5. シャツはズボンにINする(ズボンの上に出してしまうとお腹の部分の効果が半減します)

 

加圧シャツの脱ぎ方おすすめ!

 

加圧シャツ、特にシックスチェンジ(six change)はかなり生地の圧が強めで、他社商品にくらべても伸びにくいという特徴があるため、脱ぐのが大変です(-_-;)。特に汗をかいてしまうと、肌との密着感が増して余計に脱ぎにくいです。

そこで色々な脱ぎ方を検証しておすすめの脱ぎ方をまとめてみました。

 

おすすめの脱ぎ方

 

「まずは片腕をはずす方法」がおすすめです!

一般的に洋服を脱ぐときと同じようにお腹から(下から)めくりあげて脱ぐ方法です。

 

ただしシックスチェンジ(six change)は非常に腕周りの加圧感を感じる=腕周りがピッタリしているので、まずはわきの下あたりまでシャツをめくり上げたら、両腕を一気に外すのではなく先に片腕を外すようにしましょう。

 

片腕さえ外れれば、自然と反対の腕や首元の部分も脱ぎやすくなります。無理に両腕を一気に脱ごうとするよりもこちらの方が力が要りませんのでおすすめの脱ぎ方です。

 

おすすめできない脱ぎ方

 

首元を引っ張って脱ぐ方法

 

シャツの首元を上に引っ張って脱ぐという脱ぎ方ですが、加圧シャツは非常に肌に密着したシャツですので、上から引っ張っても首元が伸びてしまうだけです。型崩れや破れの原因になりますのでおすすめできない脱ぎ方です。

下から脱ぐ方法

 

この方法は、首元の広いタンクトップなどのシャツでは使える方法です。ただしTシャツタイプの加圧シャツではあまり首元が広がるように設計されていないので無理に引っ張ると首回りが伸び切ってしまって型崩れの原因になります

 

せっかく購入した加圧シャツ、一般のシャツに比べれば高価ですし、できるだけ効果は長持ちさせたいですよね。無理な脱ぎ方はせず、型崩れや破れに気を付けながら愛用していきましょう!

 

■なかなか運動する時間のない働き盛りの男性におすすめ!

  • 数ある加圧シャツの中でもトップ3に入る加圧力
  • 着やせ効果抜群
  • 姿勢矯正&体幹強化により基礎代謝UP
  • スパンデックス18%配合
  • ワイシャツ下でも目立たないベージュあり!

★公式サイトなら10日間の完全返金保証付き★

 

⇒シックスチェンジ公式サイトはこちら!

 

シックスチェンジ(six change)効果的な使い方|寝るときは?着方や脱ぎ方も!まとめ

 

今日はシックスチェンジ(six change)の効果的な使い方をまとめてきました。

多くの方が気になる、寝るときにも使用すべきかどうかという疑問ですが、シックスチェンジ(six change)は寝るときに関しては特に推奨されていませんでした。

また生地が厚くて、加圧力の強いシックスチェンジ(six change)のおすすめの着方や脱ぎ方もまとめましたので、是非お役立ていただければと思います。せっかくのシックスチェンジ(six change)シャツ、長持ちさせて使いたいですね!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒シックスチェンジ(six change)効果や評判/評価は?口コミ感想を自ら体験レビュー!

⇒シックスチェンジ(six change)効果は嘘?消費者庁の指摘と誤解とは!

⇒シックスチェンジ(six change)amazon/楽天/公式で安いのはどれ?支払い方法もチェック!

⇒シックスチェンジ(six change)サイズ/色選び迷ったら?白よりベージュのメリット!

⇒シックスチェンジ(six change)返品返金方法は?電話番号もチェック!

⇒シックスチェンジ(six change)洗濯方法は?洗い方をチェックしておこう!

⇒シックスチェンジ(six change)レディース/女性用は?女性が使っても可能かどうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です